陳先生、ありがとうございました

陳盈樺先生4月に中国語を教えるように来日します。去年の秋学期中は先生には大変お世話になりました。私は「来台」以前の2年間は熊本県でALTとして勤めていました。先生は私の話すなんとなく日本語のような中国語を分かってくださり、親切に正しい中国語の表現を教えて下さいました。特別な教授以上に陳先生の思いやりが私に深い印象を与えました。開学時期に私が授業で緊張を抑えられなかったとき、先生の激励と賛辞のおかげで徐々に落ち着いてきました。私達の授業が三時間目の予定だったので、その間、私はしばしば空腹になってしまいましたが、先生は必ず美味しいお菓子をくれて空腹を満たすことができました。度々先生の生徒たちは彼女の家庭で豊富な中華料理を頂きました。ご家族は非常に友好的で旧暦の大晦日にも先生は私達を招待してくださいました。期末の日に先生から素敵な記念DVDをいただきました。先生の事を絶対忘れられません。彼女をよろしくお願いいたします!

Explore posts in the same categories: Education, 日本語

Tags: ,

You can comment below, or link to this permanent URL from your own site.

Leave a Reply

